2011-01-01から1年間の記事一覧

演奏会反省文@しょうにん

こん○○わ、低音のしょうにんです。 気がつけば、1週間。先週は川■で本番前の最終調整をして ましたが(まさか翌日、朝帰りしようとは思いもよらず)。 あっと言う間です。 平日は学業に追われるのと、来週もう1本、本番をさせて 頂くこともあり、燃え尽き…

演奏終了

ご来場ありがとうございました。 今日は疲れたのでもう寝ます。 思いのたけはまた後日・・・。 動画のうpも後日・・・。

決戦前夜!

部長のOっちです。みなさん、明日は頑張りましょう!たっきーさんが作ってくれたバッチ。 (ありがとうございます!) これを着けてるとPKビームγも跳ね返せるらしいです。

開演・開場時間のお知らせ

こんにちは。落ちこぼれのたっきーです。先日、とある先輩に、全世界公開で、「たっきーが褒められているのを見たことがない」を言われ、地味にマジへこみしているところです(号泣)。楽器も落ちこぼれなら、勉強もおちこぼれ? この数ヶ月は補習続きで、部…

演奏会へお越しの、iPhoneユーザーの皆様へ

演奏会にお越しの際に役に立てばと・・・、 演奏会情報や交通案内を載せた、iPhone用の壁紙を用意してみました。 ダウンロード→ピンク イエロー 交通案内 ご活用くださいませ!熱血高校吹奏楽部のFacebookページにも載せています。 こちらもよろしく!

鬼の土日練(1日目)

こんにちわ バスクラと魂トラaltoクラのしょう二んです。 ええ、誰も練習日記書かないから部長が書くという日々が 続いておりました。そろそろ、良心の呵責に苛まれたので。 と、言いながら、既に、本番一週間前なので、土日は両方 練習という初日。9〜10…

鍋日記

こんにちは。 部長のOっちです。 今日は両国にあるとてもレトロな施設で練習した後、顧問のお宅にお邪魔して、カレー鍋会が行われました。 とてもおいしいお鍋でした。大勢の部員が押しかけてきたにもかかわらず、顧問の奥様は嫌な顔一つせずおもてなしをし…

EKIDEN日記

こんにちは。 部長のOっちです。 今日は陸上部と掛け持ちのたっきーさんに連れられ、駅伝大会に出場してきました。 5km×4人のこのレース、私のチームは 第一走者:たっきーさん(熱血高校) 第二走者:かずけそ(熱血高校) 第三走者:私(熱血高校) 第四走…

熱血@熱海(2日目)

部長のOっちです。合宿2日目。 朝練のため、6時に顧問が起こしに来ます。 年をとると生活が朝型になるようで、それに付き合わされる我々若者にとってはいい迷惑です・・・。 みんなしぶしぶ起きて練習します。が、目は死んでます。その後朝食をとり、ひたす…

練習日記

こんにちは。 部長のOっちです。 誰も書きたがらないので、書いてます・・・。 今日は9時〜16時半で練習だったのですが、午前中の集まりがよくなくて午前はほとんど個人練でした。 合わせはできませんでしたが、私的にはよい練習ができました。 キャラバンメ…

練習日記

こんばんは。 部長のOっちです。 誰か書いてくれよー・・・。 今日は午後から練習でした。 グラIIや龍珠やDQVなどを練習していたのですが、各自色々予定もあってだんだん人が減っていき、最後は私と顧問とヒューマンだけになってしまいました。 3人で細々と…

【雑記】夏コミに行ってきました

こんにちは。 部長のOっちです。 熱血高校とは全然関係ないのですが、今日は夏コミに行ってきました。 こういうイベントに行くのは初めてでしたが、すごく楽しかったので勝手に日記に書いちゃいます。 バイトしに行ったのであまりうろうろできませんでしたし…

練習日記

こんばんは。 部長のOっちです。今日は練習があったのですが、私は参加できませんでした。 きっと有意義な練習&麦ジュースの会が行われたことでしょう。さてさて、本番まで2ヶ月を切ったわけですが、 いまだに楽譜もできていない曲がたくさんあります。 み…

練習日誌(ほぼ雑記)

どうも、こんばんは。B♭クラのみさきくんです。 どうでもいいことですが、得意球技はバスケです(残念ながらサッカーではありませんでした)。本日もお昼過ぎから練習開始。 相変わらずハードでした。。さすがに初見ではないにしても難しいもんは難しいんで…

練習(お食事)日記

こんばんは。 B♭クラのかんちゃんです。 今日もお昼過ぎから練習です。 冷房の効かない(節電じゃなくて故障で)部屋で延々8時間練習。 実はお腹が空いた状態で練習に参加したので、8時間本当につらかった。 夜ごはんを食べるまでの8時間をカウントダウンし…

練習日誌

毎度!かずけそです。エスクラとB♭クラ担当です。 私史上初の練習日誌です!(先週分ですが…)朝9時練習開始だったのですが、5分遅れくらいで私が到着した時点では鬼部長とショウニンしかいませんでした。しかしそれはいつものことです。今更驚くなんて、ら…

こん○○は。 鬼部長(?)です。練習日誌をお願いしそびれたから自分で書くか……、と半分くらい書いてからここを見てびっくり、ショウニンが書いている!(ありがとう!)とはいえ書きかけたものを捨てるのも悔しいので、中途半端ですが載っけちゃいます。 ===…

こん○○わ。2年に進級しましたコントラアルト&バスクラのショウニンです。 鬼部長に言われて順番が回ってくる前に練習日誌を書く。なんて素晴らしい部員なんでしょう。 ま。それもこれも現在、家庭の事情で私だけ関東に居るので自由になる時間があるからな…

熱血高校吹奏楽部へようこそ!皆様こんにちは。Alto Cl.担当のヒューマンと申します。我らが吹奏楽部も、いよいよアンサンブルコンサートIIIに向けて本格的に練習を開始致しました。本日は6/26に行われた某施設での練習風景なぞを少々語りたいと思います。今…

こんにちは。熱血高校吹奏楽部です。この度アンサンブルコンサートIIIを開催する運びとなりましたので、現時点で決定している内容につきまして、ご案内いたします。 詳細が決まり次第、再度ご案内させていただきます。 ─アンサンブルコンサートIII 詳細(仮…

皆様ご無沙汰しております。 熱血高校吹奏楽部、部長のOっちです。 当部では、秋頃の演奏会開催(アンサンブルコンサートIII)を目指し、練習を開始いたしました。 演奏会の詳細については、近いうちにご案内できるかと思います。 しばらくお待ち下さい。 さ…

東日本大震災について

このたびの東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 熱血高校吹奏楽部