2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスソングといえば‥

こんにちは。水道管(コントラアルトクラリネット)担当のみなえです。12月になると街中がクリスマスの装飾でキラキラしていて、なんだか楽しい気分になりますよね!みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?私たち熱血高校吹奏楽部は某都内公共施設…

ChatGPT?②(きらめき高校練習日記Vol.11)

続いて12/16、ハイラルメロディアンズは本番に向けての最終調整として、約7時間にわたる猛特訓を実施しました。AM未明、リハーサルスタジオにメンバーが揃い、まずは短いストレッチと呼吸法から始まりました。これによって、体力の維持と集中力の向上が期待…

ChatGPT?①(きらめき高校練習日記Vol.10)

アマチュアバンド「ハイラルメロディアンズ」は、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングタムのBGMを演奏するために、19時から3時間にわたる練習が行われました。練習が始まると同時に、ギタリストの蓮田さんが新しいリフを提案しました。彼のアイディアはバン…

衝撃の衣装合わせ

ー都内某所ー 我々は本日も来るアンサンブルコンサートⅦに向けての練習に明け暮れていた。 とある曲の衣装について、顧問から衣装合わせのため全員持参せよとのお達しがあったため、各々持参しての参集となったのだが。 ここで大きな問題が発生。 全員お揃い…