2015-01-01から1年間の記事一覧

「キノコ国本のギャフンといってみよう」に出演します

12月19日(土)に、ゲーム音楽界のレジェンド国本剛章氏のYouTube番組にゲスト出演します。メンバー7人が国本さんを囲み、先日のコンサートの内容を影像をまじえて振り返ります。ご来場頂いた方も、そうでない事も楽しい放送になること間違い無しですので、ど…

アンサンブルコンサートV 終了しました。

顧問のヨシヲです。8月23日のアンサンブルコンサートVは、熱血史上最高の351名のお客様の中で無事開催することができました。ご来場頂きましたお客様に厚く御礼申し上げます。昨日の演奏曲目などについて、演奏者側からみた感想などをつづってみたいと思いま…

最終リハーサル

こんばんは。31反園です。 前回のドラえもんでは結局本番しくじり、反省もそこそこに一人ゼロ次会という暴挙に出たため、退学処分かとビクビクしておりましたが、今回も無事演奏会に出してもらえました。。 また皆様にお会いできて光栄です。さて、何だかん…

ゲネプロ!

みなさまごきげんよう。 5月に行われた某ファミコンバンドのバーベキュー大会で顧問のヨシヲ先生から「熱血でクラリネットを吹かないか?」とお声が掛かり、憧れの部活へのお誘いに「ハイ!がんばります!」と即答し入部に至ったのはよかったのですが、担当…

リベンジ

こんにちは、新入生のめるです。 昨年10月に行われましたFCB12thライブに初参加しまして、その打ち上げの場にて、先輩方と顧問に囲まれ…いや、見守られる中、入部届にサインをいたしました。今回はアンサンブルということで、個人個人の力がより求められてい…

応答しろ!スネーーク!

部長のおにっちです。 今回のコンサートに関しましては諸事情によりあまり練習に参加できておらず、部員の皆様に多大なご迷惑をおかけしております。 上記に伴いまして、私が参加している曲についてそれぞれ補習が行われることになっております。通常の練習…

補習の時間です

本日の練習日記はB♭クラ担当のまさこがお伝えします。無事に次のコンサートに出ることが出来れば、2年生に進級できるようです。やった! 今回はメール予約の担当ということで、メールを頂いた方には、ほぼ私から返事をしています。メールの中には熱血高校吹…

集中練習2日目

本日の練習日記担当は、B♭ Clのかんちゃんです。 今日は昨日に引き続き、集中練習になります。 もともと、8月1・2日の二日間は、本当は熱血高校吹奏楽部の合宿が予定だったのですが、大人の事情で中止となり、東京近郊での集中練習となってしまいました。5年…

休憩時間の話

5年生(留年2回目)になりましたみさきくんです!前回から女性陣の古株になってることに動揺隠せません。まあ、、いっか。今日も暑かったですね。練習場所の都内某所もやたらと暑くて飲み物の消費が激しい一日でした。 いつもは午前〜午後(→打ち上げ)の比…

poco a poco

今週の練習日記は、熱吹症に罹って久しいE♭クラ担当の丼がお送りします。今回の練習には、管楽器専門のフリーペーパーであるpoco a pocoさんが取材に来て下さいました。 熱血高校が取材を受けるのは今回が2回目でして、以前は顧問と部長のインタビューが掲…

この症状にかかったら要注意!熱吹症!

本日の練習日記担当は、Bass Clの80です。今回の演奏会で、晴れて熱血高校の2年生となりました。そして、新入生の時と比べ「かなりこの部活動に染まってきてしまった」と思う症状が出てきた昨今です。今日は「この症状にかかったら要注意。熱吹症!」をお届…

アンサンブルコンサートV始動

みなさま、お久しぶりです。熱血高校吹奏楽部、Alto.Cl担当のヒューマンです。実は3ヶ月程前からひっそりと準備は始まっていたのですが、来たる平成27年8月23日(日)、川崎市民プラザにて、「熱血高校吹奏楽部アンサンブルコンサート5」が行われます!いよい…