2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顧問倒れる!

こんにちは。今回の練習日記は水道管(※金属製コントラアルトクラリネット)担当のみなえがお送りします。 最近嬉しい事があったんですよー♪ 水道管ちゃんのケースが器用なお友達の手によって美しく生まれ変わったのです!以前のケースは蓋がきちんと閉まら…

熱血高校の損すること・得すること

先日台湾に修学旅行に行っていましたかんちゃんです。 本日の練習は、午前中に高田馬場でパーカッションパートとの合わせ練習。さらにその後、クラリネットだけ、門前仲町に場所を変えて、夜の閉校時間まで練習するというハードなものでした。残りの練習回数…

ネツスイで、愛されボディ・夏エンジョイ☆

熱血高校吹奏楽部、通称ネツスイは、ゲーム音楽を演奏するクラリネットアンサンブル団体だよ。この9月にあるLiveに向けて練習中! メンバーはネツスイ活動で、この夏まわりと差がつく、愛されボディを手に入れちゃうよ。 1.透き通る美肌を見せつけろ♪ 練習…

一致団結!顧問と部長の不在を乗り切れ!

B♭クラリネット2年生のめると申します。 今日の練習は朝9時から20時、「お食事会」まで含めると22時半くらいまででした。 こんなに長い練習は久しぶりで、「お食事会」のごはんや「炭酸水」がとても美味しく感じました。嗚呼青春! 午前中は、諸事情で仕上が…