クリスマスソングといえば‥

こんにちは。水道管(コントラアルトクラリネット)担当のみなえです。12月になると街中がクリスマスの装飾でキラキラしていて、なんだか楽しい気分になりますよね!みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?私たち熱血高校吹奏楽部は某都内公共施設内のとてもとても暖かい音楽練習室(体感室温30℃超。一括管理されている空調の設定温度がおかしいとしか思えない)でクリスマス定番ソング「ときめきメモリアルより冬〜鏡魅羅〜冬休み」を演奏してハッピーなホリデーを満喫しました。

 

暖かいお部屋でいい汗かいた後は水分補給がてら生徒総会を執り行いましょうということになり、行きつけのチャイニーズレストランを覗いたところ、年末ということもあってかいつもガラガラなのにほぼ満席。ここで水分補給できないと脱水で倒れてしまう!大ピンチ!と思っていたら「こちらへどうぞ」と奥の個室に案内してもらえて事無きを得ました。
このレストランは何度も利用していたので間取りもわかっているつもりだったのですが、まさか外からは見えないような「隠し部屋」が存在していたとは。たまたま隠し部屋開放の条件が揃ったようでラッキーでした。

↑ちなみにこれは、その時の水分補給写真をAI にイラスト化してもらった物です。写真に顔が写っているのは男子部員2人と顧問(男)なのにプロンプトに「いちばん左は男子高校生です」と何度入力しても女子校生みたいになってしまうんですよね。その男の子(我が部のエース)がかわいすぎるからAIも戸惑ってしまうようです。

そんなわけで、「クリスマスソングを生で聴きたい」「かわいいエースが見たい」という方はぜひ演奏会にいらしてください。
皆様のご来場をお待ちしております!