熱血ハムちゃんず再集合!?

小さなともちも大きなともちもはむはー!

2年生のくろごまです。

先日の録音会にて解散を(忙しすぎて一方的に)宣言した我々熱血ハムちゃんずも諸般の事情により再集合!立派なハムちゃんになる修行がまたしても始まりました!

本日は大先輩である丼さんと尊敬する同級生JJがお休みの日だったのでここはチャンスとばかりにみっちり可愛くなる練習…もといタンギング練習をしてきました!
タンギングクラリネットなどリード楽器吹いている方ならよく直面する?わかるかも?ですが、基礎知識として挙げられている割にはニュアンスを揃えるのも速度を上げるのも舌の位置次第だったり息の入れ方次第だったりと実はコントロールが難しく研究のし甲斐があるおもしろ技術でもあります。揃えばもちろんとても良くなるのでここを一緒に突き詰められる仲間がそばにいてくれることがなによりも励みになりますね!
ちなみに個人的には「な行」「ら行」派です。

ハム太郎は最前線コンテンツだと思い込んでいるのですが、もし万が一読んでくださる方で「とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ」というゲームご存知でない方いらっしゃいましたらぜひRTA Japanさまなどで履修の上ぜひご来場ください!
当日みなさまとハム語でご挨拶できる日を心待ちにしております。

www.youtube.com

 

-----------------------------
熱血高校吹奏楽部 アンサンブルコンサートⅦ
出演:熱血高校吹奏楽部
(http://neket.web.fc2.com/concert/)
ゲスト:きらめき高校管弦楽団
開催日: 2024年1月8日(月祝)
開場:12:15〜/開演:12:45〜
☆入場無料☆
 チケットは↓から!
  https://teket.jp/2897/27039
会場:亀戸文化センター
<演奏予定曲>
熱血高校吹奏楽部
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ファイナルファンタジーXIV
ダウンタウン熱血物語
ドラゴンクエストXI
ときめきメモリアル
ヘクター'87
ふぁみこんむかし話 遊遊記

【きらめき高校管弦楽団】(ゲスト)
ファイナルファンタジーVI
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム