2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音程は顔で合わせます

8月某日。 本日は朝から晴れ渡る青空。 気持ちの良い天気に思わず洗濯も捗るというもの。 今日は午後から練習だから、朝から干しておけば夜にはしっかり乾いているだろう。 バッチリ干し終わって、さあ出発! 最寄り駅から途中で乗り換えて今日の練習場へと…

「ア~」って言いながら吹いてください。

こんばんは。顧問のヨシヲです。熱血高校のコンサートでは、ライバル団体として「きらめき高校」に出演いただいていますが、この度、熱血高校でもきらめき高校の曲を演奏することになりました。(きらめき高校の演奏は以下をご参照。) www.youtube.com TKMK…

熱血ハムちゃんず集合なのだ

小さなお友達も大きなお友達もみなさん、はむはー!くろごまです。ついにやってまいりました「ハム太郎強化練習」の出番が…。字面だけではなんのことかさっぱりわかりませんがそういうことです。はじめてのへんきょく、で半ばサグラダ・ファミリアと化してい…

効率よく練習するには

こんにちは。水道管(金属製コントラアルトクラリネット)担当のみなえです。毎日暑いですがみなさんお元気ですか?こう真夏日が続くと普通に生活しているだけでHPがどんどん削られていきますよね。暑さで防御力が低下しているのかステータス異常になる部員…