ChatGPT?①(きらめき高校練習日記Vol.10)

マチュアバンド「ハイラルロディアンズ」は、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングタムのBGMを演奏するために、19時から3時間にわたる練習が行われました。
練習が始まると同時に、ギタリストの蓮田さんが新しいリフを提案しました。彼のアイディアはバンド全体に新しいエネルギーをもたらし、曲に深みを加えるものでした。みんな一様に興奮し、即座にそのリフを導入することに決定しました。
その後、ヴァイオリニストの小林さんが曲中のソロパートで新しいテクニックを導入しました。彼女の提案はバンドの音楽に新しい次元をもたらし、我々の演奏においてより洗練されたサウンドを実現することができました。
練習の中盤には、リーダーの佐藤さんがバンドのコミュニケーションを強化するために、楽曲解釈に関する意見交換の時間を設けました。それにより、メンバー全員が曲の理解を深め、一体感を高めることができました。
しかし、ドラマーの山口さんがリハーサル中にドラムスティックを壊してしまい、予備のスティックを持参していなかったことが一時的な中断を招きました。そこで、急遽メンバーでユーモア交じりに新しいリズムを叩いてみたり、予備のスティックを調達するための冗談交じりの探し物ゲームを行いました。
最後の30分は、曲全体を通してシームレスな演奏を確認し、アレンジの微調整を行いました。メンバー全員が一丸となって、金曜の夜を有意義な音楽の創造に捧げました。1月の本番がますます楽しみです。


*1

*1:きらめき高校管弦楽団からの原稿をそのまま掲載しています。15日の夜練習したことは事実のようです