2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この道わが旅

顧問ヨシヲです。5月15日のアンサンブルコンサート6は無事終了しました。ご来場、ご視聴頂いたお客様、お手伝いただいたスタッフの皆様、ゲストのきらめき高校管弦楽団の皆様に、厚く御礼申し上げます。 実に7年ぶりのホールでの演奏会ということで、体力、…

いよいよ明日本番です

おにっち@部長です。いよいよ明日は本番!ということで、 本日は関東某所にて朝から晩までリハを行いました。まずは各曲の練習を行ったあと、ゲネプロと呼ばれる当日と同じ進行で全てを流す総仕上げのリハを決行!すべての曲目を順番に演奏していくだけで2時…

いよいよ明日本番です2(きらめき高校練習日記Vol.8)

こんばんは。四ツ木芸術劇場支配人(前日の画像リンクしてください)のいけちnです。本日は本番寸前というか前日、メンバーが予約した素晴らしいホールでゲネプロでした。でも...遠くね?片道1.5時間かかりました。前日ですよ? 練習は粛々と進みました。独…

熱血高校吹奏楽部にGWなんて無い

・・・なんてことはありません、ホントに。何かタイトルと書き出しが槇原敬之の「もう恋なんてしない」みたいになってしまいましたが、新入部員のB♭クラリネット担当スズシです。巷では「熱血高校吹奏楽部はブラック部活だ」という噂が飛び交っているようで…

栄えあれ おお我らの(きらめき高校練習日記Vol.7)

こんにちは、今回ゲスト枠で参加させていただくきらめき高校管弦楽団に今期から入団しましたMLMです。Euphを担当しています。管弦楽なのにEuphがあるって珍しいですね。今日の練習会場がある渋谷の街に早めに着いてしまったので少々お散歩していましたら、す…

討ち果て朽ち果て

こんにちは。魂斗羅アルトクラリネット担当のみなえです。部活は東京の東の方で行われる事が多いのですが、今回(5/1)も東側での練習でした。東京の西に住んでる私は通学に毎回2時間程かかっていたのですが、顧問から借りていた鉄の魂斗羅から新入部員のじ…