栄えあれ おお我らの(きらめき高校練習日記Vol.7)

こんにちは、今回ゲスト枠で参加させていただくきらめき高校管弦楽団に今期から入団しましたMLMです。Euphを担当しています。管弦楽なのにEuphがあるって珍しいですね。
今日の練習会場がある渋谷の街に早めに着いてしまったので少々お散歩していましたら、すれ違う人々の髪の色がピンクや青やエメラルドグリーンだったりしたので、私もついに憧れのきらめき高校に編入できたんだなと実感いたしました。

本日は練習でも学生生活を思い起こすこととなりました。
まず、こんな時期に帰国子女の転校生がやってきました。色めき立つ男子団員。本番ではMCを担当してもらいます。ですが前の学校にはゲームの授業が無かったそうで、まだ習っていない単語があったようです。団長の厳しい指導が入ります。

転校生「タイ、、クーン王?」
団長 「イントネーションが違う、タイクーン王」
転校生「タイクーン王(完璧な発音)」

流石の耳の良さであっという間に問題点を修正。本番では素晴らしいMCを披露してくれることでしょう。

そして我々に足りなかった最後の高校的要素が遂に補完されました。そう、「校歌」です。
我々はきらめき高校の生徒であるのに校歌を歌えないとは何事かと、GW前に団長が課題曲として設定しました。本日はその宿題の確認日でもあります。校歌っぽいあるあるが並ぶ覚えにくい歌詞、予測しにくい展開をみせるメロディーに団員一同翻弄されまくりで、自信のある部分は元気よく大きな声で、無い部分はたよりなくモゴモゴと歌っておりました。こちらも本番までには全員しっかり歌えるようにがんばります。

もちろん、Ghost of Tsushima や FF5 の練習もゴリゴリにやりましたので今日も疲労困憊でございます。本番に向けて新たな仲間を得て魅力が増し続けているきらめき高校管弦楽団のステージをどうぞお楽しみに。