討ち果て朽ち果て

こんにちは。魂斗羅アルトクラリネット担当のみなえです。
部活は東京の東の方で行われる事が多いのですが、今回(5/1)も東側での練習でした。東京の西に住んでる私は通学に毎回2時間程かかっていたのですが、顧問から借りていた鉄の魂斗羅から新入部員のじゅんじゅんに借りた木の魂斗羅に装備替えしたところ、素早さが上がり1時間45分位で通学できるようになりました。鉄だと重さで歩行速度が低下しちゃうんですよね。やはり自分の体力に見合った装備って大事です。
さて、本日はメイン曲である「世界樹の迷宮」の練習を集中的に行いました。この曲、部分的には合奏練習していたのですが、まだ頭から終わりまで通して吹いた事無かったんです。何しろ演奏時間が30分もありますし、難曲ですので体力と精神が持つのか少し不安には思っていたのですが、いざ通してみると‥あれ?やっぱり通せない。最初は順調に進んでいたのですが第4階層を過ぎた辺りで石化、睡眠、混乱、麻痺、盲目等次々とステータス異常に掛かる部員たち。残念ながら通し練習初戦は途中で討ち果て朽ち果て戦闘不能となってしまいました。
難易度高いのはわかっていたのですが悔しい!!攻略には何度か通して吹く練習をしてバットステータスへの耐性を獲得する必要がありそうです。
本番まであと僅かな時間しかありませんが、部員一同ギリギリまでレベル上げに励む所存です。多くのお客様に聴いていただく事でバフが掛かると思いますのでぜひご来場、ご視聴宜しくお願いいたします!