はるかなる故郷(きらめき高校練習日記Vol.5)

こんにちは。ゲスト枠で召喚していただきました「きらめき高校管弦楽団(概念)」のpingacha(Trumpet+α)です。
当部は約10年前に廃部となり、このたび改めて結成なので10年前の高校生がいるはずはないのですが…あれ?自分には過去のきらめき高校管弦楽団の記憶が…いやいやそんな馬鹿な。これもきっと概念ならではですね(概念、便利!)
さて。本日も慣れ親しんだホームを離れ、本番セッティングを可能な限り再現できる広めな会場にて本番装備での演奏可否の検証なんかも行いつつ進めてゆきます。
本番まで1ヶ月。多くを語らずとも理解できる段階に入ったのか「そこは魂」「はい、魂」などという傍から見たらさっぱりわからないようなやりとりが続きます。
我々はいつも日が暮れてから練習を始めることが多いのですが、今日は明るいうちからの練習だったため、ゴールデンタイムに仲間とゆっくり晩ご飯(画像)をいただける幸せをかみしめ、こんな放課後がずっと続けばいいのに!とそれぞれの好物を得るため侍らしく銭投げを続ける一同でした。
先日、熱血高校の練習スケジュールをチラ見してそのブラックさに個人的にビビリましたが、我々もきらめき魂で頑張っていますのでよろしくお願いします!