My Sweet Home(きらめき高校練習日記Vol.6)

こんにちは。今回ゲスト出演させていただくきらめき高校管弦楽部、パーカッションパートのチェリーです。

しばらく遠征が続いていた我が部ですが、今回は久々のホームグラウンド(都内某スタジオ)での練習になりました。ホームの余裕か途中長めの休憩も挟みつつ練習を進めます。(体育会系管弦楽部、10分間の休憩なんていつもは無いのです!)勝手知ったるスタジオ、広いホールとは違い、響きも少なく部員同士の距離も近いのでお互いの音もよく聞こえます。ホール練では気づかなかった音のズレもこれでばっちり?修正できますね。
また、今回は部員の1人が第二世界に飛ばされてしまい、9人での練習に…。抜けた穴の大きさに衝撃を受けた練習でした。ビッグブリッジとかビッグブリッジとかビッグブリッジとか…。

そしてホーム練ということで練習後はわが家のように通い詰めた某居酒屋へ。やはり家は落ち着きます。。ちなみに、日記のタイトルはff5のとある曲の英訳なのですが、なんときらめきの譜面は曲のタイトルが全て英語になっているのです。高校なので英語のお勉強も欠かせませんね!「バッツ!おれだよ。また遊びたいね。昔にもどって…」

さて、いよいよ5/15の本番まで1ヶ月を切りました。懐かしいゲーム(あ、新しいのもあった…)の名作盛りだくさんでお届けする演奏会、全作クリアした方もそうでない方もぜひ足を運んでいただけると幸いです。まだまだチケットのお申し込みお待ちしております!