効率よく練習するには

こんにちは。水道管(金属製コントラアルトクラリネット)担当のみなえです。
毎日暑いですがみなさんお元気ですか?こう真夏日が続くと普通に生活しているだけでHPがどんどん削られていきますよね。
暑さで防御力が低下しているのかステータス異常になる部員もちらほら。前回の練習では流行り病にかかってしまい行動不能になった部員がおりましたけれど、今回は同じ理由で顧問が不在の練習でした。
「よしっ!顧問がいない♪ ということは自分たちでしっかりやるしかない!」と気合いが入る部員たち。練習施設が使用できる9時〜17時の間で1分でも長く練習する為には30分(しかない)の給食時間を効率よく使う事が大切だと判断し、給食をデリバリーしてもらう事にしました。(この練習場所は駅から遠く、近隣に店がないので給食を調達しに行くだけでタイムオーバーになります)

「顧問いないし、ピザパしようぜ!うぇーい」みたいな写真に見えるかもしれませんが、あくまでも時間を有効に使う為やむを得ず‥です。まあ、広い和室でみんなでご飯食べるのは合宿みたいですごく楽しかったのですが。
美味しい給食を食べて満腹になったタイミングで部長から「練習効率を更に高める為にシエスタ(昼寝)をキメるのはどうだろう」という魅力的な案も出たのですが、誘惑に負けず午後は時間ギリギリまでひたすら練習しました。
熱血の部員たちはみんな真面目なんですよね。こんな硬派な部活がとても気に入っています。