チケット予約開始しました!!

こんにちは。熱血高校吹奏楽部3年のまさこです!
しばらく休部している間に入ってきた後輩たちが編曲してたりバリバリ吹いていたりするので、いつも圧倒されてます…
さて、本日11月11日から、来年1月8日に開催する演奏会の予約を開始しました!
早速予約してくださった方がいて嬉しい限りです。
奏者の手元が見られる良席は早めに埋まってしまうので、気になる方はお早めに!!

teket.jp


さて、今日も朝から夜まで長い人だと9時間とか10時間の練習が都内某所で行われました。
私は幸いにも曲順で途中参加、途中離脱だったのですが、まず練習に行ったら顧問から、
「今日の給食何にしようかが今一番の悩みなんだよね」
というお言葉が!*1
みんな大好き給食♡
今日は団員の8割が某レストランのチーズインハンバーグを食べました。*2
美味しかったです!


あれ?なんの日記??
練習もハードに楽しくやりましたよ。
こんな言葉が飛びかっていました。*3
「二小節目で爆発してください」
「滑らかに死んでください」
「シームレスにゲームオーバー」
「その馬の音、電車の音みたいなのでもっと研究して」
練習中の指示として何かおかしいですね?
気になる方は現地でぜひ見て聞いてお確かめください!
ご来場お待ちしています♪

私は出演していませんが、ヘクター'87の練習風景が公開されていたので、ご紹介します。あと2か月どの曲も伸びしろだらけでなので、がんばっていきます。

www.youtube.com

*1:最近よく使う練習場は、出前サービスが利用できるので、昼食の準備がなぜか顧問の仕事になっています。

*2:出前館でこれだけ200円引きだったからです。

*3:親組織のFCBでは練習中によく聞かれる言葉ですが。