わたしたち…入れ替わってる!?

こんにちは。気持ちだけはフレッシュ1年生の長老です。

本日は、とあるメドレーの最後を飾る曲が追加されました。
顧問から手渡される楽譜をみて、その華々しさに部員からも
「楽譜が…黒い…」
「僕のパート、ほぼ十六分音符と6連符なのですが?」
歓喜の声が上がっていました。
なお、私も今の能力以上の楽譜をいただいたのですが、
顧問曰く「折角なので、こういうのもいいかなと思って。」とのことなので、あと1か月死ぬ気で頑張ります。*1

そんな中、練習を進めていますと、どうにも話が合わない部分が。
楽譜が間違っているのかと、よくよく確認してみると?
3rd & 3.5th「もしかして…私たち…入れ替わってる!?」
手渡された楽譜の2枚目だけ入れ替わっていたんですね。
これが後に伝わる、『君のパートは?事件』です。

さて、本日はもう一つトピックがありまして、
同校部活動の熱血高校合唱部の皆さんと合同練習を行いました。
ソプラノ、テナーの美しく力強いハイトーン、アルト、ベースの安定感ある低音が響き渡っていました。*2

www.youtube.com

演奏会では、FF14のあの曲やこの曲をコーラス付きでお送りします。
クラリネット8重奏だけでも、熱い演奏になること必至なのですが、
更にパーカッションとコーラスが加わったらもう優勝と言わざるを得ないでしょう。
気になる方はぜひぜひ、演奏会にお越しください!
チケット予約受付中です~。

teket.jp

 

*1:長老さんは、この春楽器を始めたばかりなので、譜面はそれなり手心が加えられているのですが、ちょっといたずらしてみました。

*2:私(長老)は兼部なのでこの曲は合唱部として出演です。