部員はどこに消えた!?

2015年に開催されたアンサンブルコンサートⅤ
あれから約8年。
遠方に引っ越したり流行病に振り回されたりしながら、長きにわたる休部期間?を経て復活を果たしました!
今回の日記はそんなまさこが担当します。
さて、今回は無人の都内某所一軒家を借りての練習。さて、今日も元気にメンバーが集まる……かと思いきや集まったメンバーは5人。おかしい。11人ほど部員がいたはずなんですが、いくら目をこすっても見えません。*1
掛け持ちしている部活に行ってしまったのか、部活よりも勉強を優先してしまったのか、はたまた冷峰学園の放った刺客に……!
ということはさておき、アンサンブルということもあり、人が集まらないことには曲の練習が進みません。
今回は普段忙しい部員の個人練習の時間もじっくり確保しつつ、曲の練習では休みの人のパートを代わりに吹くという、代奏多めで行いました。
そして最後の曲を練習している最中で、突然顧問がニヤニヤしながら、スマホをこちらに向けていました。
なにやら面白い動画が撮影され、Twitterにも掲載されたようです。

この動画部分で何の曲かわかった方はスーパーな◯◯人かと思います。
人数が少ないながらも楽しく有意義な練習となった、はず。
来週の練習には今回どこかへ消えていたメンバーが集結するであろうことを願いつつ、練習を終えたメンバーは駅前の某ビルに姿を消すのであった…

*1:最終的に7人にはなりました