poco a poco

今週の練習日記は、熱吹症に罹って久しいE♭クラ担当の丼がお送りします。

今回の練習には、管楽器専門のフリーペーパーであるpoco a pocoさんが取材に来て下さいました。
熱血高校が取材を受けるのは今回が2回目でして、以前は顧問と部長のインタビューが掲載されましたが、今回はSEIKOさんのメトロノームの広告に使っていただけることになりました。

今回使用させていただいたのは振り子型の電子メトロノームだったのですが、なんとリモコン付き!
オン/オフやテンポチェンジを席から移動することなくできる優れものです。
また音声出力端子もありスピーカーにも接続可能なので、大人数のアンサンブル練習にはもってこいの製品でした。
最近のメトロノームはすごいことになってるんですね・・・

そんなわけで、超便利なSEIKOさんのメトロノームを使った我々の練習風景の写真が、poco a poco2015年8月号に掲載されます。
楽器店などで見かけることがありましたら、是非お手にとってご確認ください。

肝心の練習についてですが、今回ようやく人がほぼ揃った状態でアクトレイザーの音出しをすることができました。
が、そもそも編曲が良くない部分や、音楽的にどういった表現をするのかまとめられていない部分が多く、まだまだ前途多難な状況です。
来週の土日は集中練習期間なので、この機会にもう一度楽曲を咀嚼し、ゲーム画面を想起させられるよう仕上げていきたいと思います。

演奏会まであと1ヶ月弱、ここが正念場です。せっかく聴きに来て下さるお客様を後悔させないよう、残りの期間死ぬ気で頑張ります。

※チケットの予約についてですが、7/27日現在まだ席の余裕がございます。
お誘いあわせの上、是非ご来場ください。