休憩時間の話

5年生(留年2回目)になりましたみさきくんです!前回から女性陣の古株になってることに動揺隠せません。まあ、、いっか。

今日も暑かったですね。練習場所の都内某所もやたらと暑くて飲み物の消費が激しい一日でした。
いつもは午前〜午後(→打ち上げ)の比較的真面目に爽やかな練習日程を組まれるのですが、昨日は午後〜夜間という練習日程が組まれました。私は朝が苦手なので午後から練習というのは大変ありがたいのですが、今思えばあれは罠でした。。
休憩時間がないんだけど。。
いつもならお昼休みという名の休憩時間があるんですよね。夕食は練習終わったら。ということは…という話です(割愛します)。
だから、練習最後の方は腐った死体みたいな音しか出ませんでしたよ。最後に通し練、と言われた時のみんなの「え。。」という顔、忘れられません。自分もですが。

でも今思うと、午後〜夜間の練習って昔よくやってたんですよね。1年生とか2年生の時とか。なにかな、このひしひしと感じる体力の衰えは。。
_(:3」∠)_


熱血高校吹奏楽部の演奏会、徐々に迫ってまいりました!今回も楽譜は難しく、普通の演奏技法じゃ吹けない楽譜が多々ありますが…ギリギリまで頑張ります!!
8月23日(日)、部員一同心よりお待ちしております。