0tのことはそれほどでも

ども、B♭クラリネット担当のみさきくんです。
この間から新規イベントに向けて練習開始しました。ので、練習日記始めまーす。


さて、急ではございますが、わたしの好きなゲームってご存知ですか?
いやはや、こう見えてわたし初期の頃から在籍してますし、事あるごとに言ってますからさすがに皆さまご存知のようで。


そう!0t教授!!!(知るわけないか)


今回のイベントでも0t教授の曲を皆さまにお送りすることになりました!
0t教授の編曲担当として、決まったからには頑張りますよー!


とはいえ、今回のイベントで0t教授を演奏するのは、わたしにはちょっと寝耳に水な話。


今春、顧問の声がけで、曲決め会議に部員が集められたのですが、わたしたまたま行けなかったんですね。
そうしたら、0t教授がいつの間にかプログラムに組み込まれてたんですよ。「前回の演奏のリベンジだ!」という名目で。


……。


いや、、0t教授って過去に二度(アンサンブルコンサートIII、IV)もやってるし。というか二回目の0t教授だって「リベンジ」と称していたし。てかやるなら0t教授の別の曲を、とも思うけどでも編曲してるような時間もないし。あーあー何でこうなった、それもこれも欠席裁判となってるこの状況がそもそも良くな…(ry


顧問の鶴の一声でこうなりました。
まあ、やるからには完璧に仕上げますよ!やっぱ吹いてて楽しいですしね!!


あ、やばい。
練習日記になってなかったですね。


えっと、、

連符好きな我が部のエース・丼くんに「さすがにこれは正直キツい」と言わしめた連符があったり(でも吹けてる)

約10年前に演奏できた曲が体力の衰えによりカットせざる得なくなったり(泣きそう)

その音域高くて無理ですってのが譜面に書かれていたり(しかもまさかの声コーラス)

塩とハーブのお好み焼きを食べたり(でもソースも付けちゃうから味付け台無し)

先週大遅刻したヒューマンはまた遅刻する(またかよ)


まあ、そんなところです。


というわけで、熱血高校吹奏楽部再始動しましたー!
イベント詳細は後日、今後ともよろしくお願いいたします!!