この日記には高校生らしからぬ表現が含まれています

6月10日土曜日夜ーーーー・・・


「よぉ、久しぶりだな」

会うのは高校卒業以来か。

「ご無沙汰しております。」

挨拶を返し、席に着く。

今日は久々に集まる高校の部活メンバー達とのプチ同窓会だ。


「遅くなりましたー」
「久しぶりじゃーん、今何やってんの?」

続々と懐かしい面々が集まり始めた。

卒業して早10余年、体重が20kg増えた、白髪が増えた、結婚して子供が二人目、などそれぞれ変化はあるものの、集まれば皆あの頃のままだ。
同じ時代を分かち合い、青春を駆け抜けた仲間達との想い出話に花が咲く。

・・・・・

「よし、じゃあ盛り上がったところで次行ってみよー!」

一軒目を出て、勢いづいた一行はとあるメンバーの行きつけだというスナックへ。
色んな国の言語が飛び交うグローバルなお店だ。

・・・なに、カラオケが出来るだって?
面白そうじゃないか。
まだまだ夜は長い。今日は楽しいひと時を過ごせそうだ。


こうして、楽しい夜は更けていき・・・。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

・・・、ん?
・・・・・、あれ?
・・・・・・・・・・っ!?


時刻は午前9時。

何で日曜のこんな時間に俺は山手線の中にいるんだ…?
確か二軒目のスナックを出た後、ふらふらになりながら三軒目をはしごして…


…うっ、頭が…!!
強烈な頭痛と共に何周回ったのか分からない山手線の中で目を覚まし、ふと今日の予定を思い出す。


しまった、今日は長津田に行かなきゃ行けないんだった。しかも午前9時までに!
大慌てで自宅に戻り、楽器を引っさげて猛ダッシュ


「すみません、遅くなりましたー!!」
時刻は13時過ぎ。

誰も目を合わせてくれない。

いつもの光景。

流れるメーリス。


「お前、練習日記な」


…というわけで、我らが熱血高校吹奏楽部は、新規イベントへ向けめでたく始動しはじめました!
詳細はまた追って後日。皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


以上、2年前も遅刻して最初の練習日記を書いた、Alto.Cl担当のヒューマンでした。