最終リハーサル

こんばんは。31反園です。
前回のドラえもんでは結局本番しくじり、反省もそこそこに一人ゼロ次会という暴挙に出たため、退学処分かとビクビクしておりましたが、今回も無事演奏会に出してもらえました。。
また皆様にお会いできて光栄です。

さて、何だかんだでもう本番前夜なのです。
私は練習に(高校生なのに大人の事情で)本日遅刻して行ったのですが、着くとさっそく同期の丼くんから最後のつめです。
「はい、もう一回」「譜面見ない」「はい、もう一回」「だから譜面見ないで、5番*1見る」…エンドレス。。
前日だからといって容赦はありません。落ちこぼれは辛い。。でもこの丼くんからのつめのお陰で、落ちこぼれの私が退学させられずにギリギリのラインでやってこれているのも事実です。
ありがとう。

明日の朝は早いので、みんな今日は麦ジュースも飲まずにまっすぐ帰路につきます。
麦ジュース飲みたかったな。。家でこっそり一人で飲もう。

さて、なんの脈絡もない練習日記になってしまいましたが、明日は当日券も若干ございますので、お時間ある方はぜひいらしてください!!
次は私の姿はないかもしれません…

*1:5番クラリネットパートのことです。全員で演奏するアクトレイザーは11のパートに分かれています。