アンサンブルコンサートV始動

みなさま、お久しぶりです。

熱血高校吹奏楽部、Alto.Cl担当のヒューマンです。

実は3ヶ月程前からひっそりと準備は始まっていたのですが、来たる平成27年8月23日(日)、川崎市民プラザにて、「熱血高校吹奏楽部アンサンブルコンサート5」が行われます!

いよいよ本番まで1ヶ月強と迫った所でお馴染み練習日記の発動です。

今回の記念すべき第一回目となる練習日記は私ヒューマンが担当します。

さて、本日は某AO葉区内での練習でした。

集合は10:15。

9:00に起きれば間に合うな、と思った矢先8:45に顧問からのモーニングコール。

夏の安全週間で遅刻の取締りも厳しくなったようです。

「今日もよろしくお願いします」
「かしこまりました!」
と爽やかに返答した直後、軽やかに二度寝を決め込んで9:00に起き……たはずだったのですが。



・・・まさかの三度寝。



時刻は9:40。完全に遅刻。

またやってしまいました。

11:00頃にするっと練習室に滑り込み、すみませんでしたぁ〜…と、そそくさと楽器を組み立て始めるも、1時間前から着々と準備を始めていたメンバー達の冷やかな視線。そして何も言わずただ目を見開いていた顧問がついに重い腰を上げ、

「今日の練習日記、ヒューマンな」


ガーン…。どうやらとても重い罪を犯してしまったようです。

みなさんも夏の安全週間には注意しましょう。

肝心の練習の方はというと、毎回丼くんが徹夜で譜面を更新してくるアクトレイザーをメインに、なかなかメンバーが揃わない同級生2バスクラが休めないぷよぷよ、編曲が鬼ムズのスーパーマリオワールド等満遍なく、いかにゲームの音に聞こえるかを追求し、練習に励みました。

最後の一ヶ月で飛躍的に成績が伸びる受験生よろしく、私達もまだまだこれからが追い込みです。

お客様にとって、「思い出のあのシーンが蘇る」そんな演奏会にするべく日々精進しておりますので、皆様どうぞお楽しみに!