鬼の土日練(1日目)

 こんにちわ バスクラと魂トラaltoクラのしょう二んです。

 ええ、誰も練習日記書かないから部長が書くという日々が
続いておりました。そろそろ、良心の呵責に苛まれたので。

 と、言いながら、既に、本番一週間前なので、土日は両方
練習という初日。9〜10時間の練習が新東京タワー
みえるあたりの地域で行われました。

 しかし、私、高校では農業科(畜産コース)に所属しており。
今日は午前中、田園都市線沿線の某大学近くにある公園で
動物に感謝しておりました。そこで、獣医さんは犬猫の治療
だけじゃなく、牛や鶏の治療をやったり、□蹄疫やトリイン
フルエンザと対峙したり、と畜場なんかで食の安全も守って
いるということを初めて知りました。
 
 という講演を聴いてたら、遅刻。練習場まで直通とはいえ
軽く一時間かかる・・・申し訳ございませんでした。
(あ。部長は本番一週間じゃなけりゃ絶対。SB優勝の瞬間を
見に行ってたはずの土曜日でしたが部長としての責任感の為
練習にフル出場でした。)

 練習の方は、やっと形になりはじめた(・・・遅い?)曲、
まだまだ改善の余地のある曲が多々あり。着実に前に進んで
いるのですがラストスパートと本番の成功が期待されます。
という状態かなぁと。
 私、個人的には練習量は、ぐらでぃうす2が今回一番頑張っ
てるんです。顧問のお邪魔をしないように、いかにあの鬼の
ような跳躍の安定感をマネマネできるか。自分を磨く絶好の
機会なんですがやはり入部2年目の若輩モンが、15〜7年
近くこの世界に携わっている顧問の高みに近づくのは難しい
です。んが、がんばります。
  
 練習後はいつもお世話になっているとんかつ(?)屋さん
で反省しました。

 さて、明日は横浜みなとみらい。部長以外の方が日誌を
つけてくれるのでしょうか。(ネックをトイレに捨てそうに
なった顧問とか・・・前半しか練習できなかったGON先輩とか
、ずっと書きますからと言い続けて実績0の方々とか・・・)