皆様ご無沙汰しております。
熱血高校吹奏楽部、部長のOっちです。


当部では、秋頃の演奏会開催(アンサンブルコンサートIII)を目指し、練習を開始いたしました。
演奏会の詳細については、近いうちにご案内できるかと思います。
しばらくお待ち下さい。


さて、本日は記念すべき第一回の練習でした。
朝から某施設の練習室に集合。
各自が楽譜(演奏会でやりたい曲)を持ち寄り、初見大会を行いました。
それぞれ、原曲を流す→音を出してみる、という流れ。
「ゲームは知らないけど、結構いい曲だね」
「これ、クラリネットでやっていい曲じゃなくね?(汗」
などなど言いながら、みんなで音を出してみました。


その後、サイ○リヤイタリア料理屋でマグ○ムぶどうジュース(※)を嗜みながら、演奏会の打ち合わせを行いました。
演奏曲目と編成を確認し、メンバーの乗り降り(どの曲を吹くか)をざっくり決めました。
なんだかんだで今回もハードな演奏会になりそうです。
こんなにやべえってのに、なんだかオラわくわくしてきたぞ・・・。
 (※)僕たちは健全な高校生なので



というわけで、今秋開催予定のアンサンブルコンサートIII。
部員一同、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。