練習日誌

毎度!かずけそです。エスクラとB♭クラ担当です。
私史上初の練習日誌です!(先週分ですが…)

朝9時練習開始だったのですが、5分遅れくらいで私が到着した時点では鬼部長とショウニンしかいませんでした。しかしそれはいつものことです。今更驚くなんて、らしくない。

何をやったかあんまり覚えていないので、自分が編曲したDQVの初合わせの感想でも。
総勢12本のクラリネットによる演奏はどんなものになるだろうと想像するだけで興奮ものですが、譜面を作るのもなかなか大変です。今回、なんとか第1楽章を完成させて練習に持参。ちなみに、全部で5楽章になる予定です。いったい何分吹き続けることになるやら…w

初合わせに参加したのは10人。すでにすごい迫力!これは早く編曲を完了させて、全曲聴いてみたい…。そのためにも自分ががんばらにゃならんのですがね(^^;

人数が多い分、アンサンブルも難しく、さらにみんなのスケジュール調整も難しかったり。多くの困難があるかとは思いますが、いいものにするべく部員一同がんばっていきます!

      • -

さて、練習が9時に始まったかわりに、終了は15時半!この流れはもちろん…麦ジュースを頂きに行く流れですね。なんとも幸運なことに、16時オープンのお店にそれよりも早い時間に入れてもらうことができ、打ち合わせ兼麦ジュースの会を開始することができました。
この会の中で、Twitterアカウント作ってつぶやこう!という話が出ましたので、その場で作りました。

@Netsu_sui

どうぞフォローしてやってください。ところで、漢字で書くと「熱吹」なんですが、熱海吹奏楽団と思われそう。思いませんか、そうですか。