熱血高校吹奏楽部へようこそ!

皆様こんにちは。Alto Cl.担当のヒューマンと申します。

我らが吹奏楽部も、いよいよアンサンブルコンサートIIIに向けて本格的に練習を開始致しました。

本日は6/26に行われた某施設での練習風景なぞを少々語りたいと思います。

今回は課外授業の関係で遅刻気味に登場した僕。部屋に入るなり早速聞こえてくるグラ◯ィウスのメロディーにいきなりテンションゲージがMAX状態にw

メトロノームを鳴らしながら難しい連符をストイックに練習しているメンバー達を見ていると、ワクワクすると同時に何処かノスタルジックな気持ちになるのは何故なのか。

とか思ったのも束の間、早速僕に差し出される連符だらけで真っ黒の譜面…!ひょっとしてまさかこれ、練習するんですか?\(^o^)/

しかしここは僕も負けじとこしらえて来た自信作、神◯の謎を配布して対抗するも、曲があまりに懐かし&楽しすぎて場の空気は異様な状態にw

本当にゲーム音楽が好きすぎてしょうがない人達の集まりなんです。

練習が始まる時には、終わりの時間を確認して今か今かと時計をチラ見していたはずなのに、いざ終わる時間間際になると、「しまった、まだアレもコレもやってないのに!」なんてついつい夢中になってしまう事も日常茶飯事。

練習後に会議と称してこっそり麦ジュースを飲むのが楽しみでもある健全な高校生達です。

こんな僕たちですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!