確かにどこから見ても不審者ですよね

こんにちは、熱血高校吹奏楽部新入部員のメイジソ(Perc)と申します。
長年入部希望を熱望していたところこのほどついに入部が叶い、喜びとプレッシャーに震える日々です。

さて、本日の練習会場はとある音楽ホール付属のリハーサル室。
なぜか不思議な建物構造になっており、ホール楽屋入口経由でないと到達できない場所にあります。
道中ヒューマンくんと合流し、今日も暑いね~などと話しながら入館したのですが、
その日はホールでバレエまたはダンススクールの発表会のリハーサル中といった雰囲気で、小さい女の子の姿も見かけ、これはちょっと行動に気をつけなきゃだなと思っていた矢先のこと。

①「カートにカホンやら楽器詰まったバッグやらケースやらをくくりつけて引っ張り、肩掛けスタンドバッグと背負いシンバルバッグを装備、眼鏡&マスク装備で首にタオルかけた大柄()なおじさん」
②ヒューマンくん

の二人連れが楽屋入口から入ってきたら、そりゃあ舞台監督めいたおじさんも警戒するというもので、やや怪しみながら誰何されました(お子さんをはじめ演者の身の安全を守る責任がありますものね)。
エレベータに乗ろうとしたら「どこ行くの?」と聞かれたので、〇階のリハーサル室ですよ、と回答したわけですがその後ホールスタッフの方にもリハーサル室の有無やら利用形式やらあらためて確認されてまして、ちゃんと仕事をされていて立派なことだなあと思いつつも、少量のかなしみを得た次第でありました。

そんなわけで、クラリネットアンサンブルにPercという追加要素での参加にあたりまして、熱血高校吹奏楽部の凄みを損ねることなく、かつ「ひと味」違う感じになるよう、精進して参る所存です。

あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします!