ユキニモマケズ

こんにちは。Alt.Cl担当のヒューマンです。
合宿修行を経て、皆それぞれにレベルアップしたところで、
本番まであと1ヶ月、いよいよ士気が高まってまいりました!

…と、いうところでなんと関東地方に20年に一度の大雪。

顧問から「今日の練習は中止です〜♪」などという連絡は来るわけもなく、
「雪は遅刻の理由になりません」との、非常なメールが届いておりました。
某市役所に勤務する部員は、朝7時から雪かきイベントが発生していたようですが
容赦はありません。


13:00 Wizardry
手早く準備を済ませ、いそいそと練習にとりかかります。
本番が近づいたこの時期に、またしても譜面が更新されている事にはもはや誰一人目もくれず、もくもくとメトロノームに合わせた練習が続きます。
曲のつなぎに関しての最終的な詰めを行い、和音の調整や音の間違いなどのミスを極力減らします。

15:00 風来のシレン
各々苦手な箇所を重点的に練習します。
音量バランス等細かな点にも目を向け、曲の完成を目指します。

16;00 ドラえもん
原曲のテンポがどれも思ったよりも速いので、入念なメトロノーム練です。
まだまだ完成には至りませんが、目標には近づいてまいりました。

17:00 ごえもん&個人練
ごえもん部隊が練習の間、貴重な個人練の時間にリードの調整を図ります。
毎回のことですが、熱血の演奏会ではリードの消耗具合が尋常ではないので、本番用リードの確保は欠かせません。

18:00 悪魔城伝説&レイトン
本日のメンバーが全員集結。二部屋に別れての練習へ移ります。
究極に休符の少ない悪魔のような悪魔城伝説メトロノーム乱れ打ちで吹きまくり、全員瀕死状態に。

19:30 打ち合わせ
体力回復を兼ねて、近所の食堂へ。
と、ここで、ついに今回の曲順が決定!
各曲の準備時間と各人の体力を最大限考慮し、魅力が最大となる曲順が採択されました。

本番迄残すはあと三週間!

これからが本当の地獄だ・・・