ユキニモマケズ2

先週に引き続き、関東に記録的大雪が降り、都内にも雪が残る中での練習でした。本日の練習日記は、新入部員B♭まさこがお伝えします。
さて、本日の練習は朝の9時から都内某所で行われました。私の出番は10時からだったため、5分前に部屋の扉を開けました。
そして一言目。
「早いね」という先輩方の声。
は、はやい!?5分前だけど。。。
そういや、熱血の練習の日は、「○○分遅れます。」というメールが行き交っています。そういう団体なのでしょうか?
いや、新入部員としては遅刻するわけにいかないので、ガンバって行きますよ、先輩!

私の今日の練習曲は、午前にカエル、ゴエモン、そして30分ほどのお昼休憩の後、マリオ、FFでした。
どの曲もメトロノームなしでのテンポキープや曲のつなぎが難しいなと思います。
テンポに不安がありながらもなんとか通している中、FFは新しい譜面が配られたり、顧問から新しい曲を追加したら?というアドバイスがあったり。

そして、17時までの練習後、パンフレットや衣装の確認をして、さあ、今日の練習は終わり。
かと思いきや、悪魔城の練習を18時から再開!
私は乗りではないので免れましたが、曲が完成するまでやるぞ!という顧問からの声。
ひえー、熱血です。。。

果たして、9時から練習していた方は何時間の練習になったんでしょうか!?

本番まで2週間、熱血な時間で濃い練習しています。皆様のご来場お待ちしております。