今日から合宿だ(1日目)

2月の第一週の土日、東京都の果てにある山奥の施設で合宿が開催されました。初日のご報告は今年入部したばかりのB♭Clまほです。
よろしくお願いします。

この日はコントラアルトの上人さん以外の11名が集まりました。
中には、この合宿を家族と共に過ごす強者も、、、。
秋頃よりうすうす始まっていた練習も残すところあと一ヶ月。そう!本番まであと一ヶ月と言うことで、この合宿である程度形にできなければ正直きついのです。

私は今年初めて乗ることになるのですが、
まあ、アンサンブルを一日八時間吹き続けることって体力的に大変大変(特に唇が)

しかも、曲も全部で10曲以上あるので、一曲二時間とかで、ようやく指がまわるようになったと思ったら、違う曲になってしまうので頭もついていくのが大変です。

夜ご飯以降、集中力がきれたあとの練習は頭の中が夜の飲み会のことでいっぱいでした。

飲み会の話題はもっぱら当日の衣装について。編曲者の思いがいろいろあるようで。
ここらへんは当日をお楽しみに☆
途中、全身タイツの持っている枚数を競う場面もあったりなかったり。
私はもってませんけどね。

さて、飲み会も中盤に差し掛かった頃

・・・ピーーーーーン。

???

一同なんの音かと思い部屋の奥を見ると、42インチのビエラが突然つくという怪奇現象。
このテレビ、宴会前に顧問がファミコンを接続していたのですが、なぜか画面が真っ白にしか映らず、一同がっかりしていたのです。
宴会場の熱気で役割を思い出したのでしょう。

それを見て体のどこにあったのか、やる気スイッチの入った部長O氏。
夜中の12時過ぎから、今回の演奏会でも行うマリオ3の全クリをしようとやっきになり、それを見て大笑いする部員の笑い声が静かな山にこだまするという、そんな一日目でした。

二日目(最終日)にツヅク。。。