2軍のみで猛練習

練習日記では初めまして。EbクラとBbクラ担当の丼と申します。
先週は体調を崩してしまい、部員の皆様には迷惑をおかけしてしまいました。
インフルエンザやノロウィルスなども大変流行っているようなので、皆様も体調にお気をつけください。

さて、いよいよ本番も近づいて追い込みの時期に差し掛かってまいりました。
今日の練習は1軍の人たちは何かの大会の予選に出場するとかで全員欠席、2軍のみの少人数編成曲を9時から17時までがっつりさらってきました。
前半はウィザードリィ悪魔城伝説、後半は主にドラえもんの練習でしたが、悪魔城伝説ドラえもんに関しては以前の編曲から大幅に変更・追加され、難易度が著しく跳ね上がっています。とにかく譜面が黒い黒い・・・
特に悪魔城はジングルを含めると20曲近くあり、下手をするとメインのFF4より重いかもしれません。毎回コンスタントに同じ曲を練習できるわけではないので、なかなか指の感覚で覚えることが出来ず大苦戦しています。
本来ならこのほかに風来のシレンを練習する予定だったのですが、思いのほかこの2曲に時間を割いてしまい、結局1回通したところで無念のタイムオーバー。曲個別の練習は来週に持ち越しとなってしまいました。
このペースでは間違いなく間に合わないので、残りの期間は個人練含め相当集中して煮詰めていく必要がありそうです。

来週2月1〜2日はいよいよ恒例の合宿です。ここでどれだけ上達できるかで演奏会の質が決まるといっても過言ではありません。
本番まであと1カ月、少しでもいい演奏がお届けできるようメンバー一同気合い入れて頑張ります!

また先日の練習には新入部員の80さんがチラシの見本を作ってきてくれました!
こういうものが出来てくるといよいよ本番が近付いてきた実感が湧いてきます。
もうすぐ皆さんにもお見せできると思いますので、もう少々お待ち下さい。