熱血高校吹奏楽部 始動しています

こんばんは。熱血高校吹奏楽部顧問ヨシヲです。

ながらく、活動停止となっておりました熱血高校吹奏楽部ですが、3月2日のアンサンブルコンサートIVに向けて始動しました!(始動してました)

前回演奏会が、2011年10月でしたので、実に2年半ぶりの公演になります。
2年半といえば、高校生活1回分に相当する期間なわけで、けっこう長いです。ニコ動でみて頂いた方にも、過去の団体と思われてしまてるでしょうし、部員の腕のほうもすっかりなまってしまいました。
しかし、やっぱり好きな音楽を仲間とやるというのは楽しいもので、逆境にもめげず良いものを作って行きたいと、部員一同がんばって参ります。

とういうわけで練習日記になりますが、今日は横浜の某人気スポットに併設するホールの練習室にこもって、午後からみっちり8時間の練習です。
今日は、恥ずかしながら始動してから初めて部員12人が全員集まるということで、気合十分で望んだのですが、早速部員1名(丼君)より、腹痛のため正露丸を飲んで様子をみてから行くとの連絡が・・・。
さすが、レトロゲームミュージックを専門にするだけあって、薬もレトロです。正露丸ですか。なんか、もう少し効きそうな薬がありそうな気がしますし、午前中に病院行ってこいよと思ったりもしましたが、まあいいです。
しかし、いつになって丼君は現れず、行き過ぎた懐古主義では現代の病に勝てなかったようです。ファミコンソフトがPS4では動かないようなものでしょう。
季節柄、体調をくずしやすい状況ですが、健康は最新の医学で守りましょう。

では、また来週練習がんばります。