”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・

4/22都内某所、熱血高校の練習に向かう一台の車があった。この春2年に進級したJJが運転するレンタカーである。大型特殊管を複数積載しており、また当人も奏者として多数の曲を受けもつ要人であることから、レンタカーとはいえその重要性は計り知れないものだ。そして、まもなく会場に到着する、というところで事件は起こった。


交差点で信号待ちをしていたJJの車に、背後から猛スピードで単車が突っ込んできたのだ。

ドガッ、という鈍い音と共にぐしゃりとへこんだ車のバンパー。突っ込んできた勢いそのままに車道へと放り出される単車のドライバー。一目で悲惨な状況であることが見て取れる。


音を聞きつけて何事かと集まる野次馬たち。轟音でサイレンをかき鳴らしながら集結するパトカーに救急車。突っ込んだ単車のドライバーは朦朧とした意識で息も絶え絶えに担架に乗せられ搬送されていく。


くっ、あと少しの所だったのに。鉄砲玉とは卑劣な真似を。


そう、突っ込んできたドライバーは何を隠そう冷峰学園の放った刺客だったのである。


数々の高校を支配下に収めんとたくらむ冷峰学園。最近じわじわと力をつけ始めた熱血高校に目を付け、妨害工作を仕掛けてきたのだった。


ことの顛末を聞き怒りに打ち震える熱血高校のメンバーたち。必ず、かの邪知暴虐なる冷峰学園を除かねばならぬ、と決意した。

 

ーーーが、勢い勇んで冷峰学園へ乗り込む前にまずはお買い物だ。


マッハタンギングと指術スペシャル、これは欠かせない。っていうかこの買い物の曲難すぎません?買い物しないで行くか?いやいやこの曲は外せないって。


あと工場って経由しなきゃダメなんですかね?何かおぞましい音が譜面に書かれてるんですが。これは譜面、なのか?


冷峰学園には、、入りたくないなー。だってムズイんだもん。でも竜一・竜二とは絶対戦いたいし、何かもう向こうから来てくれるシステムにはなんないんすか?なんないっすよねー。。


卑劣な冷峰学園の罠にハマり、激ムズの譜面に四苦八苦しながら練習に明け暮れるメンバーたちなのだった。

 

※注釈)後半は殆どヒューマンの創作によるデタラメですが、練習当日メンバーが追突事故に遭ったのは本当です。今のところ、本人も楽器も大きなケガも無く無事だったことが確認されております。レンタカーだったので保険のあれやこれや等の手続きが大変そうですが、ドライブレコーダーも多分あったはずなので、こちらに非がない事故と判断されることを祈るばかりです。お相手の方も事故当時意識はきちんと有り、無事だったようですが、大事を取って救急車で運ばれていったとのことです。よそ見運転だったのか、信号を見逃していたのか、真意の程は分かりませんが、車やバイクを運転する方は用法用量を正しく守って十分に安全に注意しましょう。